<< えみな倶楽部ネットショップはもうすぐ一周年! | main | えみな倶楽部ネットショップ1周年記念プレゼント! >>

えみな倶楽部オリジナル 深志えみな焼き

0


    深志えみな焼き〜

    どんどんと出来上がってきています 。

    お向かいの 菓子司 梅月さんにもご試食していただきました。

    お菓子のプロの方のご感想は、焼きいもなのに繊維もなく中で裏ごしされているくらいなめらかでとても美味しくて、喉にもつかえずに胃もたれもないです。と喜ばれました!

    美味しいだけでなく、抗酸化の良さを活かしています (^-^)/

    昨年から制作をはじめて、開発チームはどれだけの試作品作りをしたことでしょうか〜

    近くのお店では本当に不安にならずにいられる産地のお芋が売っていないことから、西日本各地の様々な種類のお芋を取り寄せて、誰もが一番美味しいと感じるモノを選ぶなどさまざまな努力をしています。

    普通の焼き芋なら数十分程度でできるのですが、この深志焼きは大変な時間が必要です。



    そして、今では真空パックにまで完成され、レトルトカレーのようにお湯で温めれば水分も飛ぶことなく、全国どこでもこの松本北深志新町の味がそのままお楽しみいただけるようにまで成長できました。

    岡山のえみな倶楽部で育んで、松本のえみな倶楽部の共同作業所で創るのが、私たちの一番の夢です。


    昨年9月にスタートしていますえみな倶楽部 岡山の福祉作業所の皆さんにお願いして、環境福祉農法でこれからお芋を育てていただくことになりました 。


    作ることが環境・福祉に貢献


    この環境・福祉に貢献したいという方々が、環境・福祉のみならず健康までも手に入れられるのです〜(^-^)/

    えみな倶楽部
    http://eminaclub.com
    posted by: 笑顔えみな! | えみな倶楽部 | 16:45 | comments(3) | - | - |
    コメント
     
    2014/02/01 8:51 PM
    Posted by: よしこ
    【深志焼き】&#10024;
    私も頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

    焼き芋なのにとてもしっとりしていて、まるで羊羹の様でした。
    胸焼けもせず、繊維もなく、
    甘さもとても上品な甘さでとても美味しいですo(^▽^)o

    食べた後しばらくすると、身体のこわばりがらくになってホンワカ暖かさに包まれた様な気がしましたo(^▽^)o

    こんな美味しい、ホッと癒される焼き芋は初めて食べました(((o(*゚▽゚*)o)))

    2014/02/05 10:44 PM
    Posted by: よしこ
    えみな倶楽部オリジナル深志えみな焼き

    今日は先日届きました中の私の大好きな栗と鯛焼きをお湯で温めて頂きました\(^o^)/

    栗は綺麗にむかれて和紙に包まれたとてもしっとりと甘くて本当に美味しい焼き栗でしたo(^▽^)o
    鯛焼きも皮がしっとりしていたのでそのままでも
    一味違った美味しさの鯛焼きでしたが、しばらくおくと皮もカリッとして美味しいですね!

    いずれも胸焼けもなく、とても美味しいので、
    夕食後でしたが、一人でぜんぶ食べたくなるほど美味しかったです!

    時間をかけて丁寧につくられた真心が伝わり、ホンワカ心も身体も暖まりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    2014/02/12 4:16 PM
    Posted by: ふじけん
    先日は、えみな深志焼き、ありがとうございました。
    叔母と一緒に美味しく頂きました!!
    頂いた次の日は、目覚めもよく、腸に溜まっていたものが全て出るんじゃないか(笑)という程、快調でした。
    一緒に住む叔母は、認知症で食べた事は忘れてしまうので、直接のリアクションはなかったですが、いつもより身体の中心に力が入り、元気になっていました。
    そのおかげか、この一週間、台所に立つ機会が増え、普段はあまりできなくなっていた食事の用意をしてくれる事が多くあり、少し楽をさせてもらえましたよ。ありがたい。
    抗酸化の食品に共通することは、口辺りが軽く、食べると身体が温まり、瞬間的に身体に元気がわいてきます。
    多くの人に、えみな深志焼きも食べてもらえるといいなぁ。