<< キラキラ光る安心安全編み物教室手編みワークショップ | main | 小さなこども食堂&みんなカフェinねこカフェもふもふ >>

春爛漫 うぐいすのさえずりを聞きながら楽しんでいます!

0


    信州も春爛漫になりました。

    音色くらぶの無償ボランティアサークルの活動の一つとして、竹林・落ち葉堆肥作りエコ・リサイクル活動支援があります。


    桜が満開になる前から、次々と春をお知らせする花々が美しく咲き始めますね。












    高齢化とともに竹林の管理が行き届かないとお困りのお宅へ伺います。

    うぐいすのさえずりを聞きながら、竹やぶの古竹等の伐採や周辺の落ち葉清掃等のお手入れをしていくと、薄暗い竹やぶだった所に太陽の光りが差し込み、すっきりとした竹林になります。















    ご褒美に筍をいただきました。
    落ち葉は堆肥としていただきました。




    竹林の周辺には、つくしが顔を出し、桜が満開になりました。





    ☆ 音色くらぶ

    えみな倶楽部
    posted by: 笑顔えみな! | 音色くらぶ | 07:30 | comments(0) | - | - |
    コメント