<< 4th 小さなこども食堂&みんなカフェ | main |

みんなカフェ開催しました

0


    ☆ みんなカフェを開催しました

    6月の予定でしたみんなカフェは、参加を予定していました重度身体障がいの方のご都合で日程調整をしまして、7月4日の開催となりました。



    当日は、重度身体障がいのあるYさんとそのお母さん、前回の開催時の新聞掲載を見てご連絡をくださいましたSさん。1歳と2歳のお子さんとFママさんの参加でした。

    前回同様に傾聴ボランティアも一緒です。



    会話を楽しみながら、ねこカフェさんのねこをあしらったランチをいただきました。




    その後は、ねこエリアへ移動。

    ねこと触れ合いの楽しいひとときです。


    今回はねこカフェさん終了後は、重度身体障がいのあるYさんの希望で、私達がサポートしながらのショッピングへ出かけました。




    6歳から親元を離れ、障がい者施設での 生活を長年しています。

    今回のようにお母さんと一緒に楽しい外出の時を過ごすこと。
    また、自分の欲しい物を自分で選んでお買い物をすること。
    ショッピングモールの中を見て歩くこと。

    普段はなかなか出来ないことが私達と一緒に出来て嬉しかったと大変喜ばれました。
    お帰りの時は満面の笑みでした。


    ☆ 音色くらぶ

    えみな倶楽部
    posted by: 笑顔えみな! | 音色くらぶ | 13:30 | comments(0) | - | - |
    コメント